2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福島で震度5強の地震発生!

詳しい情報です。午前3時54分頃、東北・関東地方で強い地震がありました。震源は福島県沖 最大震度5強(福島県楢葉町、川内村などで観測) 深さ40km マグニチュード6.4こちら僕が住んでる東京都世田谷区は震度3でした。 しかし、非常に長い間強い横揺れが続…

お知らせ

ブログの更新ですが、7月の終わりまで多忙になってしまったため、この7月いっぱい更新できないかもしれません(汗更新を楽しみにしている方、申し訳ありません。お暇な時間がありましたら、随時更新致しますので、少々お待ちくださいませ。 お知らせは以上で…

また!また!東武野田線!!!+Nゲージ

なんと2日連続でございます!!wwwwwww今度は別の友人からのお誘いでした。wktkだったのでもちろん! まず船橋へ!前回とほぼ同じ行路ですな…しかしその友人がスタンプラリーをコンプリートしていなかったので、一緒に野田線の旅を始めることに。ヤッ…

また!東武野田線!(ダイヤ改正)

7/22、野田線ダイヤ改正!…ということで行ってきました。本来明日行く予定だったんですが、今日も(ぇ 行きました。 船橋に出ます。この日から、1番線、2番線に番線番号が変わりました。(旧5番線、旧6番線) 同時に発車放送も変わってたり 8140F 一路、柏へ…

長津田工場を見学!!

本日、学校での部活(鉄道研究部)で、東急長津田工場内を見学しました!! しかし、工場の方から、「工場内の内容や写真をネットに上げるのは、できる限りお控え頂きたい」とのことなので、残念ですが今回写真の投稿は自粛致します。予めご了承下さい。 こ…

東武野田線

東武野田線、野田市〜柏間の全線開通100周年を記念して、8101F、8106F、81117Fにヘッドマークが貼られていたり、スタンプラリーをやってるとのことで、また友人と野田線に行ってきました。行路は渋谷から、直通で春日部まで行きます。おっと30000きたー! ち…

輝け!!東急8500系!!

長津田検車区にて、とてもかっこいい8500系が撮れたので投稿します。 輝け!!東急8500系!!車庫内ですが、綺麗に太陽が当たって、とても輝いているように見えます。 短いですが、今日はここまで

久々の旅

初っ端から山手線ぐる〜り。(蹴いや〜山手線でぐる〜り一周したのは初めてです。 渋谷〜渋谷でしたw(列○通○の山手線DVDでもこの区間だったりw)というのも友人の無理なお誘いでやったものです。 まあ久々に乗れて結構楽しかったりw その後は大宮、上野…

強い地震が発生!

先程、茨城県にて強い地震が発生しました。以下、詳しい情報です。 午後9時01頃、関東・甲信越地方で強い地震が発生しました。震源は茨城県南部 最大震度5弱(栃木県真岡市で観測) 深さ60km マグニチュード5.5 この地震による津波の心配はなし こちら僕が…

再度、病院に行ってきました。

どうも腹痛が治まらないので、再び病院へ行き、検査してもらいました。何も無いといいけど…。 とりあえず、再度血液検査をしてきました。

タイトル変更! 「とある田都の沿線住民」

タイトルと画像変更!!ブログ始めてから非常に早いですが、タイトルとタイトル画像を変更しました。 ロゴの提供は→http://to-a.ru/ 好きな言葉をインデックス風に換えられるので、是非どーぞw

腹痛い・・・。

この頃、腸の調子が悪いです(痛それで、所々で腹痛や下痢などの症状が多発しています。それでこの前医者行って診察受けたら「急性腸炎」って言われたっていうのは(ry 短いですが、今日は以上です。

あずさ号 あずにゃんと2ショット

一度やってみたかったですこれ(え 新宿駅じゃ人が多すぎて無理なので、やはり松本駅でしかできませんw かなーり下らん内容ですハイ(殴 本日は以上です。

東京メトロ 地下鉄の旅 part3/3 おまけ

partに分けなくても良かったな…。3回目はおまけです。飯田橋にて乗り換え中に wwwwwwwwwwwwwwww 日比谷線の東武20050系の車内で 何故、秋葉原なのに東武なんだろうww日比谷線のはずなのにw 短いですが、これにて以上です。

東京メトロ 地下鉄の旅 part2/3

続きです。 ここでトラブル発生! メトロの一日乗車券(きっぷ)に折れが入ってしまい、駅員に尋ねたところ、使用不可と言われてしまい、新たに購入する破目になってしまいましたorz710×2=1420円…。 これは痛い…。 泣く泣くその後、要町まで向かい、例の公…

東京メトロ 地下鉄の旅 part1/3

試験が終わった次の日、クラス友人のお誘いで再び旅へ出かけました。とりあえず大手町で合流しました。 始めにまだ、僕が東京メトロ線内で唯一乗ってなかった中野坂上〜方南町間に乗車。これにて東京メトロ各線を完乗! ということになりますね…。 その後、…

試験終了!! 小田急

試験終わったどぉ!!というわけでgdgdながら試験終わりました。 学校で、講習があったのでこの時だいぶ時間が遅くなってしまいました。 また、本来常磐線に乗りに行く予定でしたが、時間の関係で急遽変更し、久々の小田急線です。(すいません…明大前→下北…

試験1日目ですな…。 千マリ117+218編成 廃車回送

1日目、国語と数学Ⅰと保健でした。国語 まあまあかな…。数学Ⅰ THE END保健 おしい!!という結果ですwしかし試験は4日もあるので、まだまだ気を緩まず頑張ろうと思います。 千葉地区で湘南色として活躍していたマリ117編成が、マリ218編成と共に今日、廃車…

強い地震が再び発生…。

3/11に発生した東日本大震災の影響で、日本各地で余震を含めた地震が頻繁に発生しています。先程19:18頃、和歌山県北部で震度5強の激しい地震が襲いました。その地震は奈良、大阪、兵庫、徳島、岡山、広島と広い範囲で震度3の地震を観測した模様です。6/30…

たまには・・・

数学オワタ---な結果になりそうなクマシンです。それはさておき、 たまには、お気に入りの写真でも貼ろう…。 自由が丘の狭いホームから。 蒲田にて。 ん〜ネタがなぁ…。今日はここまで。

試験勉強中・・・ と試験後の予定

大変です…。期末試験…。 これを乗り越えれば一気に自由の身になるんですが(疲さて、試験終わった後、即座に出かける予定ですwまだ仮ですが、一応常磐線と千代田線を予定しております。 というわけで今まで自分が撮った常磐緩行線、千代田線に乗り入れる車…

7月だぁ!

ついに6月が終わり、7月となりました。 本格的な夏は、これからが本番ですね。既に非常に暑い日が続いていますが、皆さんも熱中症などには十分気をつけましょう。成田タカイアクセス…じゃなかった成田スカイアクセス線が、そろそろ開業1周年を迎えます。 青…