東京メトロ 地下鉄の旅 part2/3

続きです。


ここでトラブル発生!
メトロの一日乗車券(きっぷ)に折れが入ってしまい、駅員に尋ねたところ、使用不可と言われてしまい、新たに購入する破目になってしまいましたorz

710×2=1420円…。
これは痛い…。



泣く泣くその後、要町まで向かい、例の公園まで行ってきました。


どうもCフラや相鉄8000系の顔に似てる気がするな…。(大阪市営も)

以下、比較用です。

相鉄8000系8705F


北総9100形C-flyer



この時既に飲み物5本は飲んでますww



12時台が、一番熱中症の危険が高かったようで、即座に涼しい地下ホーム要町駅に非難し、有楽町線に乗車。
飯田橋東西線に乗り換えます。


東西線の涼しい色(スカイブルー)に涼みながら(ぇ、葛西へ。
E231-800でした。(写真はありません)

もちろん目的は地下博です。


地下博は約1年ぶりの訪問となります。
シミュレーターにはまってしまい、かなり時間が過ぎてしまいましたw


次に、茅場町乗り換え、日比谷線秋葉原へ向かいます。(何か地下鉄から逸れてきてるようなorz)

こちらも久々の訪問!ポポンデッタ秋葉原店です。


ところが、そろそろ時間がなくなってきた。もう17:30ですから(汗
秋葉原での滞在時間は短く、すぐ日比谷線に乗車。


この時既に、
飲み物のペットボトル500mlを8本は飲んでますwww


やがて北千住まで行き、伊勢崎線に乗ります。(多少別の区間になりますねw)
田園都市線はここから、乗り換え無しで行けるので、長い長い地下区間を爆睡しながら、僕の地元である池尻大橋に到着しました。

危うく乗り過ごす所でしたよw



ここまで飲み物のペットボトル500mlを10本以上飲みましたwwww

恐るべしこの猛暑…。
日本は「温暖湿潤気候cfa」ですからね…。(地理の授業で習ったばかりだったり)


以上です。