北陸遠征レポート

また、お久しぶりです。ノ
気がつけば高校3年の生活が先日から始まり、何気ない日々を送っているクマシンでございます(
どう見ても余裕こいてます←


最近それといった話題があまりありませんでしたが、春休み中である4月の1日〜4日、実は鉄道研究部の合宿で北陸に遠征に行ってましたので、久々にいくつかをご紹介します。


新宿⇒高崎⇒[水上]

今回は毎度お馴染み鉄道研究部での合宿....ですから行きも帰りも乗る列車も普通列車のみです(^^;


水上⇒[六日町]⇒直江津

六日町から乗り継ぎで、ほくほく線に乗車しました。
はくたかでは何度も乗車しているほくほく線ですが、普通列車で行くのは今回が初めてとなります。



普段通過してしまう各駅の魅力を堪能できました!

問題:これは何駅でしょう(初級


六日町⇒[直江津]⇒魚津


HK100を降り、1日目の宿泊地、魚津へ向かうため北陸本線に乗り継ぎます。
んで待ち構えていたのが....

魔っ青キタ━━(゚∀゚)━━!


455/475系の魔っ青にはまた、初めての乗車です...w



直江津⇒(糸魚川)⇒魚津

魔っ青に揺られながら、糸魚川に到着。
ここで、異常なまでに正面が糞で汚れた683-8000はくたかに追い抜かれます...
(糞でここまで汚れるかぁ?ww



1日目はここ、魚津駅近くのアパホテルにて宿泊となりました。
丁度バックにコンテナが...?



なんと嬉しいことに、トレインビューの部屋に当たりました。
地鉄の元京阪車両、10030型です。
(もう日暮れのため、ブレておりますがお察しください;;


1日目は以上で終了です。2日目はもう少し後になるかもしれません...w