2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より合宿が始まる・・・。

いよいよ明日4月1日から、3泊4日の地獄の関西、四国遠征合宿が始まります。てわけで、明日の早朝より出発しますが、…果たしてどんな旅になるのやら。 正直言うと、あんまり楽しみが無いですwでも、少しでもいい旅になることを、願っております。 短いですが…

3/16 普通東京行き338Mレ 373系最終列車

大変遅くなりました!!皆様お待たせ致しました! 3/16 ダイヤ改正前夜…。 300系や日本海、HISEの引退が騒がれている今日。 僕はどうしても373系の最終電車が撮りたくて、親の承諾をもらって川崎まで行ってきました。 …本当は横浜から乗る予定だったのですが…

3/17で見納め、引退する列車 まとめ

3/17 JRを初め、東急、小田急、東武、都営でダイヤ改正を実施します。そんなダイヤ改正で消滅してしまう列車が数々あるということでまとめてみました。 ではまず、 JR東日本1、急行能登 これは今回、ひっそりと引退してしまう列車ですね…。 489系と寝特北陸…

東日本大震災から今日で一年・・・

あの大震災から、一年…。 東北は、現在も少しずつ復興への道を進んでいます。 今日は東急線で訓練、黙祷を行うと言う事で、東横線に行きました。というわけで、黙祷シーンを撮影。 もちろん私も黙祷を捧げました。 改めて、 東日本大震災でお亡くなりになら…

4月に合宿が決定!

4月の初めに、鉄道研究部(僕の学校の部活)の合宿が決まりました! それも関西と四国! 非常にwktkでしょうがない状態、 なんですが…。 東京〜岡山間、全線普通列車本来でしたらサンライズで行く予定だったはずなのにどうしてこうなった…。 To be conti…

更新再開!

おかげ様で学年末試験が無事終了しました…。 今回は非常に難しい試験だったんでなお更大変でしたよ。 というわけでまとめいきましょー! 2/12 この日は、代々木ゼミナールで模試があり、昼休みに飯を買いに行くついでに撮影。 無くなる塗装だったので、今の…