3/16 普通東京行き338Mレ 373系最終列車

大変遅くなりました!!皆様お待たせ致しました!


3/16
ダイヤ改正前夜…。
300系日本海、HISEの引退が騒がれている今日。


僕はどうしても373系の最終電車が撮りたくて、親の承諾をもらって川崎まで行ってきました。


…本当は横浜から乗る予定だったのですが、渋谷から乗る湘南新宿ラインが大幅に遅れて渋谷に到着し、これで横浜へ行くと乗り換え時間が1分と、とても無理なので、急遽川崎で待つ事にしました。

↑てか、どんだけ遅れてんだよw

そして川崎で待ち…

!!??

原因は不明。原因が分からぬまま、普通に発車して行きました。

本題がやってまいります。

やがて338M普通東京行きは、定刻通り川崎に到着しました。

そして品川

↑ラストランという事で、もう朝の田園都市線状態ですwwwwww
2ドアの普通列車が、どれだけ通勤客に不便か分かりましたw

かなりの混雑の中、必死になって撮影してましたww

動画準備中

動画準備中

373系最後の東京駅に到着。

そして、

ついに373系が東日本から去り行く時がやってきました。

23:10、まるで悲しみに溢れて叫んでいるような警笛を鳴らし、ゆっくり発車します…。

ありがとう!!321M338M、373系!!

この列車は、18キッパーの強い味方でした。しかし、そんな列車もE231へ…。

実は、この列車は373系であることを知りつつ、一回も乗車した事がなかったので、いつかは乗車してみたいと思っていました。僕にとってこの列車は、最初で最後の乗車となります。ただ座れなかったのが残念(´・ω・`)


改めて今日は、300系100系寝台特急日本海、寝台急行きたぐに、HISE、RSE、小田急5000形の引退などで、本当に慌しい…いや、思い出の日となりました。




以上をもって、本日の撮影は終r








…とここで終わらせないのがKSクオリティ

この時間帯から、首都圏のレア幕を出した車両達が、一斉に動き出します。


秋葉原へ移動

深夜の珍幕祭りが始まりを告げます。

御茶ノ水にて、各駅停車のE233


そして新宿へ。

↑右は普段黄色いのが…と思われる方も多いでしょうw



偶然止まっていたムーンライト信州を一枚


続いて、帰路へ。田都の最終を撮影


初っ端からこんなものがお出迎えですww



平日なので、急行は深夜も続く続く…。

そして長津田行き最終電車で帰宅しました。
さすがに遅くなりすぎたので、今日はここにて撤収しますww