テスト

Test

北陸遠征 Part2(簡単) とお知らせ

一ヶ月ぶりの更新です・・・・ あまりに更新停滞はアレなので、やはり今月中から定期的に日々の出来事を更新していき、過去の出来事等はざっくり簡単にまとめていこうかと検討しています。5/31にうごメモも終了なので、こちらでの活動も本格再開します。 ↑富…

北陸遠征レポート

また、お久しぶりです。ノ 気がつけば高校3年の生活が先日から始まり、何気ない日々を送っているクマシンでございます( どう見ても余裕こいてます← 最近それといった話題があまりありませんでしたが、春休み中である4月の1日〜4日、実は鉄道研究部の合宿で…

4ヶ月ぶりにおはよう(←

もう皆さん忘れてる方も多いと思いますが、とりあえず元気にしております( クマシンです。 長期間に渡り休止していましたが、もしかしたら近々定期的な更新を再開するかもしれません。また、一部の方はご存知かもしれませんが、 2013年5月31日をもって、うご…

一ヶ月弱ぶりの更新です・・・

皆さん大変お久しぶりでございます。 ずーっと更新ができぬ状態ではありましたが、この通り生きておりますのでご安心をw まどマギ後編見てきたーw 面白かったーw 泣けたー(´;ω;`) 独り言はさておき、 今月あった大きな出来事を簡単にまとめて紹介し…

まどマギ映画を見に行ってきた!!

本日、見たくて仕方が無かった、待望の劇場版まどマギを見に行ってきました!!…本八幡までw とりあえず前編の方を見て参りました。錦糸町などを最初回ったのですが、どこもコミケ並みの溢れる人だかりという状態だったので、探しに探した結果ダチの地元本…

記事書けない・・・

どうも皆さんお久しぶりです。9月が終わり、本日から10月ですね。 実を言うと昨日、一昨日は文化祭で、体力のある限りの重労働を手掛けてきました。 しかし、今年はどうもイマイチな結果に… それほど充実できるほどの文化祭とは言えないものでした。でも、と…

東武8111F、東横線、夏色キセキ(まとめ記事w)

9/1 8月29日〜9月2日まで運行された8111Fのイベント列車を撮影してきました。これはスカイツリーのツアーと東武博物館の保存決定記念として運行されたツアー列車で、とうきょうスカイツリーから、野田線の大宮で往復運行されました。越谷にて 9/7 さてここで…

更新再開…なのか?

皆さんこんにちは。 またまたお久しぶりです。遂に夏休みとも別れを告げ、本日から2学期の到来となります。 (-д-)=3 モーイヤー…自分はこんな憂鬱な気分満載ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかw さて、夏休みでは近日に、去年に引き続きまた宮城県へボラ…

更新再開のお知らせ

こんばんは。皆様お久しぶりでございます。覚えていますでしょうか?様々な理由で、約一ヶ月程ブログの放置状態が続いていましたが、9/1より更新再開します。 更新を滞らせてしまい、ご覧の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。 お詫びを申し上げます。

日比谷線 東横線との直通廃止決定【延報ですいません】

ご存知の方もいらっしゃる通り、2013年3/16の副都心線直通化に伴い、日比谷線と東横線との直通を打ち切られることが、何日か前に発表されました。 日比谷線直通電車は全車18mうえ、全て各駅停車で菊名止まりといった、今となってはあまり需要の無い運用を任…

とあるコントを走ルンです達にやらせてみた

http://ugomemo.hatena.ne.jp/16D634A059949886@DSi/movie/949886_0BC5DB023CAEE_003?in=user ↑元ネタは、超○塾です。

6日もあるって…

あばよ!!期末試験 こんにちは!!夏休み!! ってことで遂に期末試験が終了しました。6日もある試験(真ん中に日曜日を挟む)今までに例を見ない過酷さとなり、終了した後は弾け飛んで、友人と千葉まで行ってきましたw 千葉都市モノレールの新車がでたよ…

更新、それでも続かず…。

日を空けての投稿が続いています。実は明日から期末試験の始まり…。勉強の続く日々… もう、何もかもがイヤっ!!!!(期末試験は、7/10までとなります。)

しばらく更新停滞…orz

皆さん、またしてもお久しぶりの投稿となりました。 この通り生きておりますのでご安心をw 実は、中間試験〜体育祭〜そして7月の始めにあっという間の期末試験です。個人的に6月は日曜の他一日も休日が無い上、毎日がこんな多忙スケジュールになってしまう…

試験終了!!

久しぶりでございます。 中間試験の非常に長い日々…ようやく開放されて、気分も良くなりました。本当は昨日、部活で西馬込の検車区を見学し、本日は初乗車となる芝山鉄道に行ってきまたが… 写真が壊れてるので、投稿出来ない…。非常に痛いです>< ていうこ…

試験1日前なう

高2の試験は断崖絶壁!! 中間試験も遂に明日に迫りました。 今回はちょっと気が抜けて勉強不足かもしれません…何よりも赤点だけは絶対的に回避したいので、今からでも必死になって勉強せねばいけませんね。 でも辛い…みんな同じだけど、やらなければ… えぇ…

試験一週間前

いよいよ、高2初の中間試験が一週間前に迫りました。これから、更に更新頻度が低下していきますが、試験終了翌日の6/1にまた少しずつ回復していく予定です。本格的な試験勉強のため、昨日より「うごメモ」での活動も休止しました。 如何なる結果になろうと…

待て。

押す前に ポツ 見た?by東神奈川車掌区 CS推進委員会

゛TOQi゛ THE Test run!

本日、TOQiの公式試運転が田園都市線内でありましたので、早速撮影しに行ってきました。相変わらず、Exlimの方の写真が死んでますが、FUJIFILMの方の写真がまだ生きてますので、今回はそちらに限定して紹介させて頂きます。 まず向かった先は青葉台。各駅で…

一部の写真がアップロードできない謎のエラーが起きました・・・

皆さんこんばんは。 再び更新が途絶えてしまい、ご迷惑をお掛けしております。 実は今、HatenaFotolife(画像を貯めておくファイル)で、僕が今使用してるカメラの写真が読み込めないエラーが起きていて、非常に困っております。現象としては、画像を読み込…

あの野田線に・・・!?

今見て知ったんですが、ついに 東武野田線に 公式新車導入決定!!!!※決してウソではありません!wこちらがそのURLです。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f1c8c3ce8c7dc84cd3bd6ecaaef7f137/120426-%E2%91%A1.pdf?date= ↑いよいよ8000系の終焉でしょうか…

あー忙し忙し(汗

お久しぶりです。随分と姿が見えなかったと思いますが、この通りちゃんと生存しておりますw 高2になって…ほぼ毎日が多忙の日々となり、更新する余裕もありません。 ですが、それではこのブログの意味がありませんよねw 今、SDカードに餓えている(?)うえ、…

今日から

今日、始業式でした…。 いよいよ高2が始まりますよ。 …そんだけww

キカン

本日合宿&伊豆の大旅行から、ようやく帰ってくることが出来ましたw楽しかったけど…もう疲れは頂点に達しています…。 関西、四国では様々な出来事がありましたし、充実した合宿にできてよかったです。記事の編集は今月中を目処に、行いたいと思いますので、…

明日より合宿が始まる・・・。

いよいよ明日4月1日から、3泊4日の地獄の関西、四国遠征合宿が始まります。てわけで、明日の早朝より出発しますが、…果たしてどんな旅になるのやら。 正直言うと、あんまり楽しみが無いですwでも、少しでもいい旅になることを、願っております。 短いですが…

3/16 普通東京行き338Mレ 373系最終列車

大変遅くなりました!!皆様お待たせ致しました! 3/16 ダイヤ改正前夜…。 300系や日本海、HISEの引退が騒がれている今日。 僕はどうしても373系の最終電車が撮りたくて、親の承諾をもらって川崎まで行ってきました。 …本当は横浜から乗る予定だったのですが…

3/17で見納め、引退する列車 まとめ

3/17 JRを初め、東急、小田急、東武、都営でダイヤ改正を実施します。そんなダイヤ改正で消滅してしまう列車が数々あるということでまとめてみました。 ではまず、 JR東日本1、急行能登 これは今回、ひっそりと引退してしまう列車ですね…。 489系と寝特北陸…

東日本大震災から今日で一年・・・

あの大震災から、一年…。 東北は、現在も少しずつ復興への道を進んでいます。 今日は東急線で訓練、黙祷を行うと言う事で、東横線に行きました。というわけで、黙祷シーンを撮影。 もちろん私も黙祷を捧げました。 改めて、 東日本大震災でお亡くなりになら…

4月に合宿が決定!

4月の初めに、鉄道研究部(僕の学校の部活)の合宿が決まりました! それも関西と四国! 非常にwktkでしょうがない状態、 なんですが…。 東京〜岡山間、全線普通列車本来でしたらサンライズで行く予定だったはずなのにどうしてこうなった…。 To be conti…