2011-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。皆様、本年では大変お世話になりました。

2011年も今日でラストを迎えます。 今年は震災もありと、様々な出来事に恵まれた年となりましたが、僕的にはいい年でもありました。さあ来年は、いよいよ2012年。果たしてどんな年になるのやら、wktkですね。 あと、伊豆箱根の記事は1/3に投稿します。(編集…

けいおん!映画見ました!!+伊豆箱根もう少しお待ちを…(ぇ

昨日ついに、けいおん!映画見に行きました!! 簡単に感想言うと、なかなか期待通りのいい映画でした。 ↑渋谷のシネパレスにて 伊豆箱根の記事…。 現在編集が遅れているので、もう少し後になります。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。

新しいデジカメ買いました!!!

/デデーン\ CASIOのEXLIM、Hybrid-GPS付きのEX-H20Gです。 なんとこのデジカメ、GPSが付いており、撮影した場所の位置情報を保存してくれるハイテクデジカメです!!実はEXLIMは、8月まで使用していたのですが、あいにく紛失してしまったため買い直しという…

日が短いですね・・・

昨日は冬至だったようで…。 この日は塾が17:00からありましたが、日はとっくに暮れて辺りはもう真っ暗でした。しかも寒いので、撮影も難しい季節になりました。 ということで地元の写真をいくつか 逆光気味ですが、京王8000系8733F 京王1000系1715F 冷たい風…

12/17 首都圏を周ろう

この日は、友人と走ルンです乗り尽くs…というわけでもないですがw 久々に武蔵野線乗ったら209検算!(違 まだ数本しかいませんが、今後どうなるやらです…。 武蔵野線はこればっか来てすぐに飽きた〜(ぇ ↑我孫子駅名物、唐揚げそば! 大変おいしく頂きまし…

12/13 渋谷〜恵比寿での撮影

この日は補習がなく、友人とあの撮影地に行ってきました。 特にそれといったネタが(ry 山手線E231系500番台 案外難しいんだよなこれが…。 E231系1000番台湘南新宿ライン 車両紹介みたいになってるなw 今回のネタはこちら。 185系B3編成の出場回送です。 よ…

2学期ももう終わりです・・・。

皆さんお久しぶりです。 本日をもって、2学期の授業は全て終了しました。明日から23日までは完全OFF(=休み)なので、思う存分遊びにいける^^ …と気分も上々のクマシンです。さて、この5日間は、試験後の補習やロボットコンテスト(なんだそりゃ)で忙しく、更…

更新再開!やっとか…

うごメモでは1日遅れの再開でしたが、こちらは2日も遅れてしまった…。どうも。 4日もあった長き試験も終わり、開放感に満ち溢れているクマシンです。 さて、ここで1月までの今後の予定を立てます! 都合により、途中で変更する場合がありますのでご注意下さ…

山手線でけいおんラッピング電車運転開始!!+ローソン

本日より山手線で、映画けいおん!のラッピング電車が運行開始!!該当車両はトウ545編成です。 ↑渋谷駅にて。 なんと15分くらいで遭遇できました! しかし今回は見事にやってくれましたな… 唯ちゃんver 澪ちゃんver りっちゃんver ムギちゃんver あずにゃんv…

更新再開・・・なのか?

ご無沙汰しております。 ご心配をおかけしてすいません。 しばらく不調でしたが、現在は回復の傾向にあるクマシンです。 本日は更新ができるということで、河口湖(遅)と23日に行ってきた森林公園のイベントについてご紹介します。 10/30 朝一のホリデー快…

なかなか更新できなくてすいません… Part2(ぇ

皆様、ご無沙汰しております。 再度体調が悪化してきた上、学校関係での行事が非常に忙しくなってきました。しかも来月また試験だ…その関係で、富士急と最近の話題につきましては、しばらく休止せざる負えなくなりました。毎度の記事をお楽しみ頂いてる皆様…

西武&井の頭(適当ww

10/27マラソン大会があった帰り、足がヤバかったんですが、せっかく午前中に終わったらので…西武へ行くことにしました!っておおおおおぉぉぉ!!! なんと快速急行運用の301系が来てくれました! 続いて この痛電車は…西武はここまで 11/3続きまして本日11/…

体調は回復の傾向にあります。&東上線の最終電車

しばらく更新できなくてすいませんでした。体調がずっと悪い日々が続いていましたが、現在は回復の傾向にあります。 さて、この2週間のうちに、実はいろいろと出掛けておりました。 更新する余裕が無かったので、不定期に先週の事を書きたいと思います。 10/…

さらに体調が悪化…

どうも、相変わらず体調不良が続いてるクマシンです。 ここ何日間ずっと、もの凄く体がだるいです…。 食欲もなく、体全体が重く感じて力が入りません…。(寝てから、起き上がるのもしんどいという…) 今にも気を失いそうだー… 気になって今日学校を休んで、…

中間試験終了!! + railsim2 + 具合が悪いよぉー

予告し忘れましたが、10/21に中間試験が終了しました。しかし、また体調が悪くなってきました…orz (しかし、学校のクラスでも多くの人が風邪) さて今日、「railsim2」を入れたんですが、操作があまり慣れていないうえに3D映像を3時間以上見続けてしまっ…

田園都市線でダイヤ乱れ発生!

7:09頃、江田〜市が尾間で人身事故が発生し、全線に渡って大幅にダイヤが乱れています。 しかも僕は学校に行く途中だったので、余計に困る…。 あざみ野〜長津田間は未だに復旧せz… …ってん? 「あざみ野駅〜長津田駅間で運転見合わせ」 ということは… きっ…

新宿駅に痛ポス出現!

10/9頃から、新宿駅への階段や、広場の広告が…。 !? てかマリアまだ登場してないw別のホームにも そういえば小鳩もまだ登場してなかったな…。 コイツも電車が好きなのかwww 夜空きたー!! 星奈待ってました!! (星奈が一番好きかもw)電光版 アルプ…

ちょっと前に、何度か出掛けてました。

しばらく更新が途絶えてる間、実はちょこっと足を伸ばしてあんな所やこんな所(適当ww に行ってたので、今まとめて紹介します。 10/3この日は、学園祭の片付けだけで午前中に終わり、友人と元住吉の車庫に行ってきました。現在、夜間試運転を行うためメト…

京王線全線ATC化!

しばらく多忙だったため、更新が出来ませんでした。 大変失礼しました。 さて、10/3より京王線全線でATCが本格導入されました! というわけで学校帰りに寄って見る… ↑画質悪すぎですが、よく見ると信号が消灯しているのが分かると思います。 ちょっと撮影し…

なかなか更新できなくてすいません・・・。

まもなく更新再開します。 もうしばらくお待ちください・・・。

ありがとう!!113系!! 最後の運用

8/31で定期運用離脱した113系が、9/17、9/23、9/24に臨時列車として本当の最後の運行が行われました。9/17は行けずじまいorz 9/23 夕方の回送を見に行きました。 この時も、多くのファンが両国駅臨時ホームに集結し、パニックになりながらも何とか一番綺麗に…

スマホこーにゅー

/デデーン\ とは言っても購入したのはつい数日前で、カメラも何回か使用しています。機種はSoftBank 007SHのスマートフォンです。

父親を迎えに渋谷へ…。

18:27現在、東京都23区内暴風域真っ只中です。父親を迎えに渋谷へ車で行きました…。 大☆渋☆滞 途中、道玄坂の植木が倒れているのを目撃したり、これまでにない強烈な暴風に当たったりしましたが、なんとか何事も無く家に着きました。 (マジで怖かった…) 今…

猛烈な暴風と激雨が襲う 23区に台風15号襲来!!

台風15号、首都東京に到来!!16:30現在 僕の住んでる世田谷区…。現在暴風雨状態です。 ↑近所を見渡します。

ちょっと間隔空けてしまいましたorz

10/1、10/2に学校で学園祭があり、その準備で現在多忙な日々が続いてます。なかなか更新する暇がなく、7日も空いてしまいました…。 でもその間、ほぼ毎日のように学校帰りにネタ車を撮影できましたのでご紹介しマス。 都合により、各日付一枚ずつです。 9/11…

たまには総武快速、武蔵野、常磐線へ

9月中旬になって涼しくなったと思いきや、突然の猛暑到来!! 気温は33℃を超えたようで…。朝はそうでもありませんでしたが、学校が終わる頃には真夏へ逆戻りしていました…。 暑さに負けず、今回は下総中山へやってきました。 E217系Y-136編成 E259系NEX カ…

ありがとう!203系ヘッドマーク

113系、201系と次々引退していく中、常磐緩行の203系もついに終盤を迎えることになりました。現在残っている203系はマト55編成のみで、ヘッドマークが付けられています。そうと決まれば行かなくては!! ということで、学校帰りに近場である代々木上原に寄っ…

Fトレ狙いに小田急へ

台風は来るか来ないかさっぱり分からない、中途半端な天気の中、今日は最近話題のFトレを見に行きました。まずは向ヶ丘遊園まで行きます。 ここで撮影開始。 1000形急行小田原行き 3000形各停本厚木行き 2000形区間準急唐木田行き ん〜失敗… 20000形RSE 特…

トーキョーソーゴーシャリョーセンター(殴蹴黙

ボランティアが終わりつつも、さらに忙しい日々が続きました。 といっても27日は東京総合車両センターのイベントへ行きましたがw そんなわけで今回は、東京総合車両センターのイベントについて書きたいと思います。 その間にカメラなくしちゃったお(´・ω・…

ボランティアnoお知らせ〜

明日より2日間、学校行事で宮城県東松島町にボランティアに行くことになりました。これは希望制の行事ですが、一人でも多くボランティアのために役に立つ人が増えたらいいなと思い、この行事に参加しました。 というわけで明日、明後日は、東京を離れます。 …