日比谷線 東横線との直通廃止決定【延報ですいません】

ご存知の方もいらっしゃる通り、2013年3/16の副都心線通化に伴い、日比谷線東横線との直通を打ち切られることが、何日か前に発表されました。


日比谷線直通電車は全車18mうえ、全て各駅停車で菊名止まりといった、今となってはあまり需要の無い運用を任されていたといっても過言では無いので、僕も近いうちに…と思っていました。

本来副都心線との直通開始は2012年、つまり今年を予定に開通する予定でしたが、どういうわけか来年へ延期。(恐らく車両の問題があると)

まだ少し東横線にも時間に余裕が出来たので、もうしばらく車両の動きを中心に様子を伺ってみてはと思います。


東横線は、未来へ