北陸遠征 Part1

寒い夜…

1/6〜1/8の間、僕は北陸遠征しておりました。(何の始まりだw


今回の移動手段は…

夜行列車



おっと間違えたっ


↑こちらです。
3月に引退が噂されている急行能登号です。K-1編成でした。

今回もいつものK編成で、何時間もお世話になりますw


〜大宮駅〜

到着するやいなや…


183系の回送と並ぶ!!

国鉄色の並びは、もう奇跡に等しいでしょう!!



に続いて↓

EF65の赤プレ車!!
盛大にブレたので、車番が見えません…。



高崎駅


シーズン恒例の並びです。
高崎では、新宿発の快速ムーンライトえちごが、急行能登の待ち合わせをしています。この日はマリ31編成でした。



つまり↓

なんか私鉄でよくある待避ですねww



そんなえちごに別れを告げ、続いては…



直江津駅

目が覚めると、実は逆方向に走っているのです。
もうお分かりでしょうw


直江津から西日本に入り約2時間…

そんなこんなで金沢に到着し、すぐさま接続のしらさぎに乗車。



ここからは、Part2に続きます。

Part2ではえちぜん鉄道や地鉄、そして北陸の魅力をご紹介します。