大変遅くなりました。伊豆箱根の旅

もう何日経過したでしょうか…。ようやく待ちに待った伊豆箱根記事です。


12/27
今回は部活で行きました。集合は小田原駅(…に9時10分でっせw
JRで行くと高○なので、小田急の特急を使うことにしました。


渋谷から山手線で新宿へ。
冬の6時台は、まだ真っ暗です。



はこね1号のLSE7001F
本来であれば、これに乗車するはずだったんですが、展望席が既に埋っていたためやめましたw
展望席は本当に取れ難いですな・・・。あえて平日にしたのに



急行小田原行き1064F



同じく急行小田原行き1066F
後ろの編成が気になるところですね。



平日の朝はこんな風になっているんかww
各停は下のホームです。)



7:15発のあさぎり1号
20000形RSEです。

こちらは3月で引退予定なので、記録はお早めに。



7:28発のはこね3号
30000形EXEです。
こちらに乗変しました。(理由、リクライニング


部活の後輩とも同時に合流できたので、このまま小田原までゆったり…。


��(゚o゚;)
気がつくともう小田原でした。

EXEは乗り心地が良く、すぐウトウトしてしまう影の豪華ビジネス特急ですなw


9時前に到着しました。

↑乗り得普通列車185系普通伊東行きです。


小田原→【熱海乗換え】→三島


E02編成!
E編成は二本しかいません。



Nゲージで再現したいモノ同士ですw

これで三島まで乗車


さあ、いよいよ伊豆箱根駿豆線


大場までゆられて、ここから工場見学

これより下は、部活の活動の元、伊豆箱根鉄道さんの許可を得て撮影されたものです。

ブログの投稿許可も頂きました。



本来は入換で動かすDE10
特別にパンタグラフを上げて頂きました!



2011年6月に引退してしまった1100系(元、西武旧101系)です。



撮影のために、わざわざ前に移動させて頂きました!!
ありがとうございます!!
なんて優しいんだ(´;ω;`)ブワッ



快速三島!?
本来駿豆線には快速はありません。停車駅は、直通の特急踊り子とほとんど同じだそうで…。


そして最後に…。



工場見学記念プレート!!


本当にサービス満点の貴重な撮影会でした!!
伊豆箱根鉄道さん、本当にありがとうございました!!


撮影後、駿豆線に再び乗って三島へ戻り、ここからはJR東海の旅です。



三島で昼食を済ませ、

始発の富士行き211-5000に乗ります。


吉原なう

岳南鉄道の貨物に目標を変えます。

ここでは不向きの様だ…。


入換をいくつか撮影した後、やはり丁度良く来るであろう沼津に戻ります。


撮影成功!!牽引はEF66-126です。
ワムの配給は始めて見ました…。

〜そして〜


松田に着くと、もう辺りは夕暮れに…。



ラストは371系
このあさぎりに乗車し、今回の旅はこれにて終わりです。

371系はもうあさぎりからの引退が間近なので、こちらも記録はお早めに。